カテゴリ:未分類( 8 )

河津ざくら

昨日わが庭の梅がほころび始めたばかりなのに、
三浦海岸の駅前は河津桜が満開でビックリ。
この花は一番早く春を感じさせるので人気があるようだけれど、
なんだか急がされているような気持になった。
c0051102_14392681.jpg
c0051102_14381257.jpg
c0051102_14400533.jpg
c0051102_14402561.jpg


[PR]
by harappasan | 2016-02-27 15:09

冬の楽しみ

一年で一番日の暮れが早いこの時期は 私の一番キライな時期だけれど、
楽しいこともある。街のイルミネーションが早くから輝くこと。
今日は12月にしては暖かくて 久しぶりに美しいイルミメーションをゆっくりと眺めることが出来た。
c0051102_23180734.jpg

[PR]
by harappasan | 2015-12-12 23:35

遅い夏休み


c0051102_19113310.jpg
8月も終わりに急に涼しくなってから 遅い夏休みで裏磐梯に来た。
早くもススキ。霧雨の肌寒い青沼。
c0051102_19064790.jpg
c0051102_15011258.jpg

[PR]
by harappasan | 2015-08-31 19:02

新年のご挨拶

2011年  新春のお喜びを申し上げます
変化の早い昨今ですが、今年も相変わらずのマイペースで行くつもりです

c0051102_1334387.jpg

[PR]
by harappasan | 2011-01-01 13:40

松輪の鯖

三浦半島の南端の小さな漁港にポツンと建っているレストランです
名物の松輪黄金サバが美味しい季節だときき、6人の仲間とでかけました
c0051102_1444369.jpg

海岸にひっそりと咲いている花もなかなかよいものです
c0051102_14273413.jpg

帰りに久里浜の花の国にたちよりました
c0051102_14481749.jpg

[PR]
by harappasan | 2010-10-27 14:49

暑中お見舞い申し上げます

c0051102_17102328.jpg

梅雨が明けて厳しい暑さになりました。
みなさま、熱中症にならぬようくれぐれもお気をつけ下さい。
[PR]
by harappasan | 2010-07-20 17:14

明けましておめでとうございます

c0051102_9264685.jpg

[PR]
by harappasan | 2007-01-01 22:17

寸又峡

紅葉には少し遅いかなと思いながら出かけましたが、何とか間に合って峡谷の秋を楽しんで来ました。蒸気機関車の汽笛の音やトロッコ電車で行く峡谷の迫力・・・大井川の上流にダムを作るために敷かれた鉄道が今観光客をこんなに喜ばせている・・・素晴らしいと思いました。c0051102_19413874.jpgc0051102_19422614.jpg
[PR]
by harappasan | 2006-12-02 19:51