<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パラグライダー

連日の猛暑から逃げたくて信州にでかけたが
ここも例年にない暑さとか
それでも空の青さには秋の気配、
そこをゆうゆうと飛んでいるパラグライダー
あの高さまでいけば涼しいだろうなぁ

長年憧れてとうとうできなかったこと
一輪車、トランポリン、そして一度だけトライしたパラグライダー!

c0051102_21411013.jpg

[PR]
by harappasan | 2012-08-28 21:49 | 日記

猛暑の夏も・・・

高砂ユリ(新テッポウユリ)が咲いた
昨日はヒグラシがはじめて鳴いた
季節は確実に秋に向かっている ・・・ 嬉しいけれどすこし寂しい
c0051102_12365189.jpg

[PR]
by harappasan | 2012-08-18 12:40 | 日記

不思議なうちのゴーヤ

最近ブームのゴーヤを植えたのが5月5日
よそのと比べて何となく育ちが悪いと思っていたが
6月半ばに初花が開いたが雄花ばかり 

7月になってやっと小さな実が二つついた
その実も12センチほどで成長がとまり 
今月に入るとそのまま綺麗に色づいた

そして今朝 実がはじけて真っ赤な種が落ちた 
その種に蟻が集まっているからきっと甘いのだろう
なんとも不思議なゴーヤです
c0051102_1051841.jpg

[PR]
by harappasan | 2012-08-15 10:08 | 日記

カラスウリの花 その後

立秋が過ぎて 窓辺のカラスウリが実を結んだ
みどりいろの縞模様がとてもかわいい
この実が鮮やかなオレンジ色にかわる秋の風が待ち遠しい
c0051102_17404462.jpg

[PR]
by harappasan | 2012-08-11 17:43 | 花・花・花