<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

すいせん

冬が早くやって来たからか 年のうちに水仙が咲き始めた。
お正月用のお花を買わずにすみそう。
c0051102_2253821.jpg
c0051102_224722.jpg

[PR]
by harappasan | 2013-12-29 22:08 | 花・花・花

暮れの銀座通り

何年ぶりかで生のジャズを聴いた帰りに
歩行者天国の銀座通りを旧友と歩いた。
早い日暮れにイルミネーションの輝きと
体に残るスイングのリズムで心が晴れ晴れとした幸せな日曜日。
c0051102_22162753.jpg
 
[PR]
by harappasan | 2013-12-17 22:19 | 日記

秋の名残

大田黒公園のアプローチの銀杏並木が
最後の輝きをみせていた
名残惜しい
c0051102_2047468.jpg
[PR]
by harappasan | 2013-12-13 20:49 | 日記

紅葉のライトアップ

杉並区にある大田黒公園が 紅葉の時期にライトアップされると聞き
カメラを持って出かけました
落ち着いた日本庭園の夜は ちょっと凄味のある幽玄といった感じで
魅力があります

夜景を撮るのは慣れていないけれど 何とか記録したいと思い
暗い足もとに気を付けながら 三脚を立ててセルフタイマーで撮ってみました
c0051102_21232024.jpg
c0051102_21233696.jpg

この公園は、大田黒元雄さんのお屋敷跡で 3000坪もある素晴らしいお庭です
大田黒氏は クラシック音楽の評論家で NHKラジオ番組(まだTVも民放もない頃)
「話の泉」のレギュラーメンバーとして広く知られた方です
[PR]
by harappasan | 2013-12-11 21:28 | 日記